

生まれました。

こんにちは、おっさんです。

実は先日子供が生まれまして、喜びのあまり500000文字くらい使ってブログを更新したんですが、更新の時にどんな失敗をしたのかわかりませんが反映されず…そして書いたものはもう戻ってこなかったという悲しいコンボをくらいまして心がおれて放置しておりました。

という事で息子が生まれました、アザーッス。

と言ってもまだ奥さんは実家に帰っていまして、つまるところひとりぐらしワッショイという感じです。
いや子供ってかわいいですね、おなかは痛めてませんけど男親だって子供はかわいい。
他人の子供でもかわいくて水泳のインストラクターとかやってましたからね、子供大好きです。
それが自分の子供ともなるとかぁーいぃーなぁー!!
まあぶん殴りますけどね、確実に。
むしろぶん殴らないといけないくらいの事を1度くらいしてもらわないとなんでも聞き分けられたら痛みを教えられない!
これは僕の偏見ですが、親に殴られた事のない子は俺の友達や同級生を見て自分の親に手を出してしまったりちょっと親を小馬鹿にしてるんじゃないかなと思ってしまう行動をとる方がいるようなきがします。
親にふてくされてみたり我儘しまくってみたり。
本当偏見です、すみません。

というか僕は幼少のころから親にぶっ飛ばされて大きくなりまして、今はそれを感謝してもしきれないくらい感謝してるので、子供にも何度か言ってきかない事は親の愛という名の暴力に…と。
なので僕は小さい頃は父親が大嫌いでした。
怖くて嫌い過ぎて幼稚園から帰るとまず「お父さんいない?」と毎日確認したものです。
おやじかわいそうだなー…
でもちっさい頃俺がぶん殴られた事を思い出すと、何度言われても食事中にテレビを見ててご飯食わなかったり、食事の時に立膝ついて食ったり、車にひかれた後も信号使わずにバイパス横断したり、親に向かって「あんた」といってみたり、幼稚園や小学校低学年の時の話ですけどね。

今思えば教育なのだと思います。
普段は注意が2~3回あるんですが、それでも聞かなかったり忘れてしまった場合に攻撃が飛んできます。
「歯を食いしばれ」
この言葉が怖くて仕方がなかった…
「泣いたら泣きやむまでだぞ」
これも子供心に泣くに決まってんだろうと思いました。
親に向かってあんたと言ったときは問答無用で猶予なしで1回目からひっぱたかれましたね6畳を二間くらい飛んだような記憶があります。

まあ行きすぎないように気をつけて、嫌われないように努力しながら悪い事したらひっぱたいて育てようと思います。
もうすぐお宮参りです。
ていうか明日か。

ほいじゃまた!

近況

なんかわからんけど回線がくそおせえ。
動画サイトとか全然みれん。

ビスタは勝手に回線を最適化するらしいのでいじる必要がないらしいんだけど、なんかこれもうイライラマックスなんですが・・・
とりあえずIEとファイアフォックスとグーグルのやつ入れてるんだけどファイヤフォックスがいいのかな。
体感わからん。

ゲームはここ2週間くらい触ってない気がする、近日中には遊びたい。
ゴールデンウィークって世間さまは何連休なんだろう、調べないとこっちの商品の売り上げに影響するわ。
もっと早く調べとけって話ですね。

ビールがおいしい季節が近づいてきた。
ビールしばらく飲んでない。
ああのみてええええええええ!
でもあれだ、どうせ発泡酒なんだ家で飲めるのは。

そんなこんなで近況をかいた。
また近いうちにかけたらよいと思います。
あでゅー!!

順調ならそのうちパパに!

うーんついついブログの存在を忘れてしまううっかり八べえ事森本のおっさんです。
本家森本レオさんが心筋梗塞?だっけ??入院されましたね。
まあ俺のHNの森本レヲってのは彼のファンだからというわけではありませんし、付けたのも僕ではないのです。
そんな話はどうでもよい事でして、ついに僕にというか嫁のおなかに子供ができました。
結婚して3年ちょいかな?周りは結構うるさかったんだけど、不妊治療とかしないでいけました。
妊娠して分かった事は奥さんに子宮筋腫があるという事。
でもこれ女性3人に1人の感じであるらしいので皆様注意です!
その3か月前に子宮がんの検査した時は何も言われなかったので、ガン検査してるから大丈夫とか思わないほうがよい。
何しろ6cmの筋腫なので相当前からあったくさい。
なかなか子供ができなかった理由はそこかもしれないらしい。

とまあ、最近の近況ですが、とにかく嫁のつわりがひどいため、炊事洗濯なんでもこいのスーパーサイヤ的に家事してます。
何といいますか男は厨房に立つもんじゃねえ!と嫁に言い続けていました俺ですが、実は料理結構好きだったり…
荒いものは大っきらいです。
後この場を借りてネットの友達の皆様、IRCがつながりませんので直ったら顔出します。
メッセンジャーは基本オフラインですので、声かけてくれたらいるかもしれません。

さてブログの存在を忘れないようにしたいとおもいます。

アンペア ワット 計算

引越をしたら転居先が20アンペアというすぐブレーカーおちるんじゃね?な状態の部屋の森本です、こんにちは。
ぶっちゃけ今まで何を使うとなんアンペアとかわかってなかったのでついでに東京電力に電話突撃してみました。

まず基本使用料となる部分はアンペア数で異なるようです。
これは10アンペア上がる毎に270円ちょっと上がります(正確な金額書いた紙が消えた…わしマジシャンになってしまったようだ)。
使用料は20A契約でも100A契約でも使った分にかかる単価的なものは変わらない。

さて気になるアンペア数の計算ですが、あてくし正直に電話口の女性にいいました。
アンペア数の計算がわかりません、何使ったら何アンペア使うとかまったくわかりません、エアコンは?ホットカーペットは?ハロゲンは?ドライヤーは?
すると女性はいいました。
だいたいエアコンが7A、カーペット8Aだと。
ハロゲンはワット数いくつですか?というので400と800切り替えかなといったら4Aか8Aだといいました。
ここでやっと気付く僕。
アンペアはワット数を100で割ったら計算できるのか…1アンペア=100ワットという事がわかりましたよ。

いやー勉強になったわ。
中学校くらいで習った気がしないでもないんだけどジュールの法則とかカロリーの計算とかやったよね?中2くらいだった気がするけど。

つまり俺のパソコンは550ワット電源なのでそれですでに5,5アンペア…
カーペットかハロゲンつけて8アンペア。
残り6アンペアちょいしかないのか。
ドライヤーなんて強でぶぃーんしたら12アンペアとか使うからね、実家100アンペア契約だったから同じ感覚じゃそりゃあ落ちるよね。
前のアパートが30アンペアでたまに落ちてたけど20じゃどうもならんねこれは。

あと電話の女性らしき人がついでに教えてくれたんですが、たとえば台所で使えるアンペアは最大15アンペアとか設定がされてるようです、数値は過程によって違うと思うけど。
だから20アンペア契約で合計20行ってなくても台所だけで15超えたら落ちるとかあるらしいので気をつけてください。
ていうか俺そういえば工業高校卒業したじゃないか…

それではよいエネルギーとエレクトロニクス生活を!!

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。
本日インターネッツが開通いたしまして初投稿となります。
先月末に引越をいたしまして今までパソコンというかネットのない生活をしておりました。
いやー何とかなるもんですね。

今年はこのブログ月2回くらいは更新したいなと思います。
できれば週2回とか更新できればいいんだけどね、どうにも書くことがなかなかないもので、ええ。
という事で今年もよろしくおねがいしゃーす。
プロフィール

ヲレ

Author:ヲレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
